『淳太くん、頑張れ!』が届いてなくたってなんでもいい。

二年前、なんで応援に行かなかったのか後悔したあの日を思い出して、

今年は後悔しないように、
大阪マラソンの応援に行ってまいりました。

f:id:avectoi373:20151027170518j:image


朝の8時に起きて難波へと出発。

近鉄なんば駅のビル近くで人ごみかき分けどうにか花壇の段差に乗り見た。

まだ序盤の元気な淳太くんと濱ちゃん。

神ちゃんは気づけなかった、人が多すぎて。

このままではちゃんと見れないとなんばから住之江公園へと移動することに。

住之江公園へついて、ずっと何も見ないでただただコースを走り抜ける人達を見てた。

淳太くんの前を走ってた人達も通り過ぎて、どうしよう何かあったんじゃないかとそわそわしてた時。

私が見ていた場所のほんの少し先の方で、育ジャニのロケが始まった。

真っ白な大きな横断幕を持った四人が同じようにコースを見ていた。

淳太くんが来た時、Twitterでの目撃の現場をちゃんと見れてないけど、

来る前から淳太くんの名前をきっと呼んでて、

横断幕とメンバーを見たあとの淳太くんは本気で走り抜けてって。

あの時、私の叫んだ『淳太くん、頑張れ!』はきっと届いてないくらいすぐに行ってしまった。


だけど、淳太くんの真剣な顔が忘れられないくらいかっこよくて、

ゴールしたと聞いた時ほんとによかったと思った。

ほんとに、おつかれさま。


悔しいと泣いたって、

応援してくれたファンに申し訳ないって

そんなことないよって。

いつだってやる気のない仕事もふらふらしっぱなしの私はあなたに勇気をたくさんもらったんだよ。

情けなくなんかないよ、

かっこよかったよ、

たぶん世界で一番モテモテだったよ。



むしろ、かっこよすぎて惚れ直したよ、



淳太くんだけじゃなくて。



走るメンバーを応援する、

涙する、

そんなメンバー達にも惚れ直したよ


ジャニーズWESTっていう、

こんなにも、大きな愛に溢れた

アイドルグループを好きになってよかったって。

そう、思いました。




大阪マラソンおつかれさま。